おすすめ記事

2019/01/18 11:05

まっすぐで実直な農家さんの生き様そのもの『金賞加賀れんこん』

石川県 宮野さん (無農薬無化学肥料)

【特徴】 
もっちりもちもちシャキシャキのれんこんです! 
野菜ソムリエサミット2015で受賞後、更に進化を遂げて2017年度では金賞受賞! 
包丁で切ると糸をひく粘り強さがありワイルドながらも、ほんのり甘くえぐみがありません。農薬も化学肥料も使わず無農薬です。れんこん表面に纏う赤く見えるのは畑の鉄分の色。是非、皮ごと召し上がってください!

【農家さんから】 
「北陸地方は、この時期、豪雪です。 田んぼに向う道が雪で埋まり、田んぼの状況が確認できません。 なんとか田んぼにたどり着いても、凍りついている状態。 そんな田んぼから、れんこんを掘り上げた時、 なんだかいつもよりも、たくましく、愛おしく見えました。」 「素材の特徴がキチンと味わえる“おいしさ”を目指しています。 そして、作っている農家の顔がわかり、背景もお伝えすることを目指しています。そうすることで、おいしさって変わってくるんだと思っています。」

【おすすめの食べ方】 
皮ごと1cmほどに切ってレンコンステーキは大地の味そのもの!メインをはります! すりおろしてレンコンバーグにしてももっちりおいしいです。

Balloon(バルーン)
〒242-0008 神奈川県大和市中央林間西6-9-5
TEL: 070-4430-6210
E-mail:balloon@mirakuru-food.com

メールマガジンを受け取る