おすすめ記事

2019/01/15 10:29

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

最近は料理投稿が中心で、ほとんど仕事をせずに、料理ばかりしているんじゃないかと、 
鋭いご質問/ご意見をたくさんいただいております。

そんな鋭いご質問/ご意見に負けずに、本日も料理投稿させていただきます。

おかわかめとミズナのサラダ

「おかわかめ」という茹でるとまるでワカメのような食感になる野菜を使ったサラダです。 
「おかわかめ」をさっと茹でて、ミズナと混ぜて、シラスをふりかけて出来上がり。 
和風ドレッシングが合います。ない場合は、麺つゆをかけるだけでもオッケイです。

「おかわかめ」の梅酢アーリオオーリオ

刻みにんにくをオリーブオイルの中で炒め焦がした後に、 
シーチキン、えび、玉ねぎを炒め、中太麺のパスタを絡め、 
最後に「おかわかめ」を加えてさっと火を入れて出来上がりです。 
飾りに白ネギをのせて出来上がり。

「おかわかめ」って何?

「おかわかめ」はツルムラサキの仲間で、 
厚みのある葉っぱが特徴。しっとりしています。 
その名の通り、茹でた状態が、ワカメにそっくりなんです。 
栄養たっぷりのお野菜で、いろんな料理との相性も抜群です。

そんな「おかわかめ」も入った野菜セットがこちらです。

愛の野菜伝道師小堀がセレクトするマニア向け野菜セットができました。 | BallooMehttps://www.balloome.co.jp/articles/300

毎月、野菜マニアがうなる野菜をたっぷり詰め込んだセットです。 
いろんな野菜セットを見てきましたが、ここまでマニア向けの野菜セットは初めてです。 
料理人の方や野菜ソムリエの方など、野菜が好きで、野菜に触れている方にはおすすめですね。毎月末の週末に商品が届くセットです。 
ご興味ございましたら、ぜひお試しください! 
いい意味でご期待を超えてくるセットです!

Balloon(バルーン)
〒242-0008 神奈川県大和市中央林間西6-9-5
TEL: 070-4430-6210
E-mail:balloon@mirakuru-food.com

メールマガジンを受け取る