おすすめ記事

2019/01/15 10:02

はじめまして!BallooMeインターン生のえびたにです。

都内の某大学農学部に通っておりますが、野菜好きが高じて9月からインターンを始めさせて頂きました。

本日からは記事にも携わらせて頂きます。よろしくお願いします。

さっそく、今回のご紹介は「まるでチーズな島どうふ」と「島どうふソーセージ」。

沖縄名産の島どうふを使ったこちらの2品を、簡単に調理して食べてみました!

島どうふソーセージのポトフ

唐辛子味のソーセージを使って、ポトフを作ってみました。

ポトフの定番のキャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎに旬のさつまいもを加えてコンソメで煮込んでできあがり!

唐辛子のピリッと感がスープにも溶け出して、食べていると身体の芯からあたたまる1品になりました。

島どうふソーセージのナポリタン

プレーンなソーセージはナポリタンにしてみました。

高カロリーなイメージのあるパスタですが、低カロリーな島どうふソーセージを使うことでカロリーカットできます。

こちらのソーセージは、プチッとしたソーセージならではの食感も、肉の風味も感じられ、とっても満足感のある1品に仕上がりました。

島どうふソーセージとまるでチーズな島どうふのホットドッグ

アーサー味のソーセージと、まるでチーズな島どうふは、ホットドッグにしてみました。

フレッシュタイプは、さっぱりとした味に、スモークタイプは燻製の風味がしっかりと感じられる大人な味になりました。

ロールパンを使用したので大きさは小さめですが、分厚く切って入れた島どうふのおかげで思った以上に腹持ちがよかったです!

そのまま食べてももちろんおいしいこちらの島どうふ。

簡単に調理することで、食事の楽しみの幅が広がると思います。

ぜひ1度試してみてください!

Balloon(バルーン)
〒242-0008 神奈川県大和市中央林間西6-9-5
TEL: 070-4430-6210
E-mail:balloon@mirakuru-food.com

メールマガジンを受け取る